横濱酒房&GALLERY・銀の鍵亭


横浜・弘明寺にある、ちょっとノスタルジックな小さな洋風居酒屋。料理からインテリアまで手づくりです。そんなあれこれを、思いつくまま♪
by rica-pulcino
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

新パーティーメニュー♪

昨日買ったプリンターが今日届いて、
さっそく新しいパーティーメニューを作ってみました。


うわぁ~~~~!!
早いっ!!早いっ!!!

今までのプリンターが私の走る速度とすれば、
今度のプリンターは、
県大会優勝の人が走っているが如く!!

ツッツァツァ~♪と軽快な音をたてて、
すぐ印刷完了。

やっぱり、こういう物は、
新しい物に限るなぁと思いつつ・・・・・・・

あれあれ??

印刷した紙が、
ぺろりと落ちてるぞ・・・・・。

そうなんです、
これが安さの秘密でした(^_^;)

以前のプリンターは、紙が二段式になっていて、
下段に印刷前の紙、
上段に印刷後の紙がでてきましたが、
今回のプリンター、
印刷する前の紙を入れるトレーしかありませんでした。

そっか・・・・・ヨドバシの店員さんが言ってたのは、
これのことだったのか・・・・と今更理解しても、
もはや時すでに遅し。

ま、拾うから良いです・・・・・

3980円に文句を言ってはいけません(^_-)☆

で、新しいパーティーメニューに、
ちょっといたずらしたくなりました♪

e0054290_2114650.jpg


先日やった切り絵がとっても楽しかったので、
メニューの余白に切り絵をしようと思い、
思いつくまま、
絵を描きこんでみました。

はさみは、先日大きな段ボールに、
ぽつんと入っていた例のはさみ。

ん~・・・・・・やっぱり、ちょっと切りづらい・・・・・・

細かい所がなぁ~・・・・・・と、

隣でDVD見ているマスターに
『はさみ買って!』と言う無言のアプローチをしたのですが、
「ちょっと切ったの見せて」と言われ見せたら、

「これだけ切れるなら、高いはさみはいらないね^m^」と、
先手を打たれてしまいました・・・・・・


e0054290_2114655.jpg

これだけ切るのに(見えてない部分も有)、
3時間。

たのし~~い♪

出来切るのが、とても楽しみになりました(^_^)/
[PR]
by rica-pulcino | 2012-07-31 23:59 | 趣味的生活 | Comments(0)

ムーミンハウス!!

最近ちょっとついてないなぁと感じることが多々あって、
あまり信じてもいない占いをちょっと見たら、
なんと今年は大殺界の真ん中でした(@_@;)

そりゃあ、ちょっと位悪いことありますな・・・・・。

ま、この位ですんでいるんだから、
感謝しようっと・・・・と思ったRPです。

で、ゆうべ新しいパーティーメニューを作っていたら、
(以前のは大殺界初年の去年PCが壊れた時に、いっしょにどこかに消えていったのデス)
インクが切れてしまいました。

ほら、やっぱりちょっとついてない(^_^;)

で、京急に行ってきました。

実は2日ほど前にも行ったのです。

携帯がもう、1分ももたなくなって、
ついに電池を買ったのです。
それを取りに行ったのですが、
インク残量が見えない今の機種では、
切れるのがわからなかったのです。

で、で、でもっ!!!!!!!!!!!!!!

明日までというスキャナー付きプリンターが、
なんと3980円で売っていたので、
インク代5500円より安いので、
ついに新しいプリンター購入できました♪

ご機嫌な気分になって下ってくると、
なんとそこにはRPの大好きなムーミンハウスがっ!!!


e0054290_2312087.jpg


かわい~い!!

ちゃんとアニメのまんまです♪
(トーベさんのイラスト通りってことですね♪)


e0054290_2312025.jpg


玄関の中や、窓のなかも覗けます♪

e0054290_2312064.jpg


屋根には、私にそっくりと言われているミーも♪

お金持ちになったら、
ムーミンハウスそっくりの家を建てたいです!!!!

で、買ってこようと思っていた肝心のマウスパットは、
すっかり忘れて買ってきませんでした・・・・・。

ああ、また近々行かなくっちゃ・・・・・
[PR]
by rica-pulcino | 2012-07-30 23:01 | ちいさな旅 | Comments(0)

初蝉の鳴いた日に・・・・

いや~、暑いですね!!
数日前に書いたブログに
『寒い』って書いてたのが夢のようです(@_@;)

今年は全然聞かない蝉の声。
おかしいなぁと思っていたら、
今日、今年初の蝉の声がしました。

そんな暑い日の午後、
かわいい甥が小人の靴屋さんよろしく、
慌ただしいおばのRPを助けるべく、
お手伝いにきてくれました♪

e0054290_2344174.jpg

私が塗りかけて途中になっていたペンキ塗りを、
先日も来てやってくれたのですが、
今日はその続き。

前回、髪の毛やTシャツについてしまったので、
今回は私のペンキ塗りセットの3点セット(Tシャツ、パンツ、マトリョーシカのてぬぐい)を貸し、
ペンキ塗り正装で始めます(^_^)/

e0054290_2344137.jpg

できあがり~!!
夕方6:30すぎまで頑張りました♪

良かった、良かった。
これでやっと1つやらなきゃならないことが終わりました♪

私も夜9時過ぎまで作業を続け、
帰宅したら、こんな物が届いていました(^_^)/

e0054290_2344123.jpg

この前、切り絵のワークショップに行って、
とっても楽しかったので自分で切りたかったので、
本当はそのはさみが買いたかったのですが、
なんと15000円。
これは、一生懸命働いて、
クリスマスプレゼントでもらおうと決め、
ネットで1200円のはさみを買ってみました。

で、届いたはさみは、
こんな包装できました!

小さなはさみひとつに、
大きな段ボール!!!!

どれだけ過剰包装なんだと、びっくり(@_@;)です!!

これがスパスパ切れるようなら、
クリスマスプレゼントは別なものになりますね。ぷぷぷ^m^
[PR]
by rica-pulcino | 2012-07-25 23:44 | Comments(0)

ビバ!!バチコロ!!

ああ、寒い・・・・

またまた同じ出だしです^m^

でも、本当に涼しいではなくて、
RPにとっては寒いです・・・・・。

なので、7月も中旬過ぎなのに、
またタートルを着だしました・・・・・。

そんな寒い日がここ数日続いているので、
恒例の『大吉様のお着替え』も、まだ今年はありません。

しか~し、
こんな寒くてもフラフラしているのは・・・・・・・

そう、蚊です!
英語だとモスキート、
イタリア語だと、ザンザーラです!!
どの言葉で言っても、
けっして好きになれない、そいつは蚊です!

なれど、
もともと目も悪いし、
動体視力も、そして運動神経も良いとは言えない私には、
蚊をやっつけるのは、
ちょっとした一大事。

そんな私に、
知り合いがとっても素晴らしい物を教えてくれました!!

じゃじゃ~ん!
それは、コレ!!
e0054290_0123158.jpg


ちょっと字が隠れちゃっているけれど、
『バチコロ』とは、あまりにすごいネーミング。
けれど、ぴったりなんです!

ラケットの握り手のところにあるボタンを押すと、
ガットの部分に微電流が通って、
虫が当たると、
バチっときて、コロっと死んじゃいます。

いや~、便利便利!!

ビバ!バチコロ!!って感じで、
これで蚊もカメムシも怖くなくなりました♪

なのに、お値段300円弱!

ぜひ、みなさまのお宅にもおすすめです(^_^)/


そうそう!!
ご報告が遅れましたが、
先週の金曜日より、
衛星音楽が直ってますので、
CDラジカセは引退しました(^_-)☆
[PR]
by rica-pulcino | 2012-07-22 23:12 | 趣味的生活 | Comments(0)

夏の花たち

おお、寒い・・・・・

のぼせるほど暑かったのに、
急に涼しくなっちゃって、
RPには寒いくらいです・・・・・・。

ぶるぶる・・・・・

さっかく引いた竹シーツですが、
今夜あの上に寝たら、
確実に風邪をひきます。

さて、そんな涼しい日に、
真夏の日差しの下のお花たちの写真をば♪

先日マスターが出かけた時に撮ってきた写真です。

e0054290_2383567.jpg


e0054290_23835100.jpg


e0054290_2383589.jpg


e0054290_2383546.jpg


どれも結構良い写真ではありませんか?
[PR]
by rica-pulcino | 2012-07-21 02:38 | マスターの1枚の写真 | Comments(0)

ついに梅雨明け!

いや~、今日は暑かったですね!!

元来、寒がりなRPは、
夏の暑さもへっちゃらなんですが、
今朝は珍しく『暑い・・・』と思って目が覚めました。

どうやら昨日、
梅雨明けしたそうですね。

数日前の陽射しはきついけれど、
爽やかな風がびゅーびゅー吹いているのと違い、
今日はなんとも暑かったです。

でも、もちろん私はクーラー知らず♪
夏には最強のエコ人です^m^

夏と言ったらコレ!
e0054290_23181779.jpg

やっぱりひまわりですよね~(^_^)/

マスターが昨日、お出かけして撮ってきたひまわりです。
他にもとっても夏っぽい写真がたくさんあるので、
それは、また明日♪

で、夏と言ったら・・・・・・
e0054290_23181769.jpg

『京都美山のサラダランチ』などいかがでしょう♪

無農薬有機栽培の京都美山の契約農家さんから届く、
うまみぎっしりのお野菜を、
た~っぷり使ったボリュームいっぱいのサラダランチです。

旬の採れたて野菜が直送されてくるので、
入っているお野菜は、
その時々でちょっぴり違います。

マスターの絶品ローストポークやお魚も
入っていたりします♪

2種のドレッシングと、スープが付いて、
お値段なんと900円!

ぜひ召し上がってみてくださ~い(^_^)/

(天然酵母のパンが入っています♪)
[PR]
by rica-pulcino | 2012-07-18 23:18 | Comments(4)

小学校に入学した時に・・・・

とてもかわいい机をいただきました♪

なんと、50年前の机です(^_^)/

e0054290_2242911.jpg


知り合いの方が小学校入学するときに買ってもらった机なんだそうです。
とても気に入りました♪

が、現在は引っ越し荷物で、
机の上はぐっちゃぐちゃ・・・・・・。

早く片付けしないとなぁ~・・・・・


ところで、
若い子たちは、テーブルのこともデスクのことも、
日本語だと『机』っていう子が多いですよね(@_@;)

バイトちゃんも、うちの甥や姪も、
『机』って言うので、
「あれは食卓。英語で言うとテーブル^m^」とよく言います。

なぜなんだろ??

そういえば、
さっきブログの壁紙を風鈴にして、
今年はまだ風鈴を出すのを忘れていたのを思い出しました!
出さなくっちゃ!!
[PR]
by rica-pulcino | 2012-07-16 23:59 | イタダキモノ♪ | Comments(0)

遅ればせながらの誕生プレゼント

毎年、自分の誕生日に自分でプレゼントをしています^m^

お誕生日をさかのぼること1か月前からお誕生日までが、
私の『お誕生日月間』と名うち、
ちょっぴりの贅沢を味わうことは前にも書いたことがあるので、
ご存知の方も多いと思います。

で、今年のお誕生日月間に見つけたのが、
『蒼山日菜先生』の切り絵のワークショップ。

めっちゃ贅沢ですよ、コレ!
だって、
たった2時間のワークショップが8000円!!

で、使う材料は紙。

そして、持ち帰るものは、
自分の作品、と言う考えると、
ものすご~い高いお買いもの。

でもね、
ツクリタガールの私としては、
こんなの見過ごせる訳がないのです!!

それに、なんてったって『お誕生日月間』でしたしね(^_-)☆

で、待ちに待ったその日がやってきました♪

フランス在住の蒼山先生は、
スノッブな方かと思いきや、
とっても気さくな方でした。

で、二時間で出来上がった私の作品がコレ♪

e0054290_2348191.jpg


かわいいでしょ??
かわいいでしょ????
初心者なのに、結構良い出来でしょ??

と、自画自賛しております(^_^)/

初心者のくせに、
先生が上級者に説明していた足元をバレーシューズの様に切るのを、
時間が余ったので、私もやっちゃいました♪

普段、カラフルなガラスを使っているので、
黒だけのシンプルな色合いは、
とても斬新に映ります(*^_^*)
[PR]
by rica-pulcino | 2012-07-15 23:48 | 趣味的生活 | Comments(0)

新しいはしおき

粉や粒状のガラスから作るオリジナルガラスで、
はしおきを作りました。

e0054290_232477.jpg


あら、なんかピンボケ写真だわ・・・・。
残念ね。


カウンターのすみっこに置いてありますので、
気になる方は、見てくださ~い(^_^)/

豆型は、ちょっと優しいカタチです。
ちょうどお箸がのる部分が、
すこ~しへっこんでいて、
意外と使いやすいと思います。

つる草のはしおき、
これはもう、ものすごくめんどくさ~い工程を経て創ったもの。

だから、あるもの限りで、リクエストも受けたくありません(笑)。

それをなんと1000円にて販売♪
私ってば、太っ腹(^_-)☆

早い者勝ちでございます♪

ところで、
昨夜の強風&大雨で、
お店の衛星の音楽が鳴らなくなってしまいました((+_+))
あいにくと本日より会社が休みで、
連絡がつきません・・・・・。

タイミング悪いなぁ・・・・・

なもんで、
明日から中学生の甥に借りたCDラジカセで(なつかし~♪)
なんかCDをかけたいと思います。
[PR]
by rica-pulcino | 2012-07-14 23:02 | RPーworks | Comments(0)

買いかえるべきか・・・・・・・

最近はどうだか知りませんが、
ちょっと前は、
スマホの電池はすぐなくなるっていってましたよね。

私の携帯は、
もう3年以上使っているものです。

最近、この携帯で、
ちょっとネットをしていると・・・・・・・

なんとっ!!
たったの3分で充電が終わります(*_*)!!!!!!!!!!!!!
ウルトラマンと同じですっ!!

auは、何年かに1度、
電池パックを新しいものをくれるのですが、
私は後4か月ほど待つと、
新しい電池パックがもらえるんだそうです・・・・・。

はたして、
4か月、この電池パックはもつのでしょうか!?

最近は、
携帯で話していても、
「電池きれちゃうから、もう切るね!」と、
電話を瞬時にきっています・・・・。

バックアップも何もとってないし、
そろそろ買い替えでしょうかねぇ・・・・・・。

で、auのサイトをPCで見てみたら、
なんと、携帯はもうらくらくホンしかないと言っても過言ではないじゃないですかっ!!!

スマホはむずかしそうだし、
なによりも重いからいやなんだけどなぁ・・・・・・・・。

なにかおすすめがあったら、
ぜひ教えてくださいませ♪

e0054290_23501710.jpg

画像は、まったく関係ないお花^m^

うまく撮れなかったのですが、
ピンクの花はバラにそっくりなんです!
でも、茎や葉っぱは、まるで別物。

あなたはだぁれ??
[PR]
by rica-pulcino | 2012-07-11 23:59 | Comments(2)
カテゴリ
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
お気に入りブログ
最新のコメント
>>mmさま、 mmさ..
by rica-pulcino at 21:40
>>のさん 私の展覧会..
by rica-pulcino at 23:36
>>ゆみこさま、 ご心..
by rica-pulcino at 00:18
>>りえさま、 おひさ..
by rica-pulcino at 02:35
雪大変そうですね。 お..
by りえ at 23:58
あけましておめでとうござ..
by Ai at 15:43
>>もちさん 初めまし..
by rica-pulcino at 22:53
何時から何時まで空いてる..
by もち at 01:59
>>けろさん、 おお、..
by rica-pulcino at 00:04
9周年、おめでとうござい..
by kero-kero4 at 23:06
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧