横濱酒房&GALLERY・銀の鍵亭


横浜・弘明寺にある、ちょっとノスタルジックな小さな洋風居酒屋。料理からインテリアまで手づくりです。そんなあれこれを、思いつくまま♪
by rica-pulcino
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Red! Red! Red!

e0054290_205248.jpg



ステンドグラス教室作品展を、

11/2(火)から11/14(日)まで、

やります(o^∇^o)ノ


今回のテーマは、赤。

10人 + 1 の色々な『赤』が勢ぞろいしています。

お食事をしながら、
ごゆっくりお楽しみください♪
[PR]
by rica-pulcino | 2010-10-28 01:57 | お知らせ

ガラスの器

以前、RP作のガラスの器を
UPしたことがありました。

その時は、お料理付だったので、
そのまま、撮ってみました。

e0054290_265971.jpg

この器は、派手なのに、
何でも似合う優れものちゃんです♪
女性のお客様にも評判が良くて、
嬉しいです♪




e0054290_265980.jpg

この器には、
お店のマークの鍵も
ガラスで描いてみました♪




e0054290_265990.jpg

こちらは新作の器に、
パスタを盛ってもらいました。
マスターの要望で、
白色の器を作ってと言われ、
すご~~~~~く手順のかかる手法で作ったのですが、
ちょっと地味だったかな・・・・・・・。

これからも、
新作がぞくぞくと登場する予定(あくまで・・・・・笑)です(^ー^)ノ

ぜひ、お料理と共に楽しんでいただけたら、
作り手としては、とても嬉しいです♪
[PR]
by rica-pulcino | 2010-10-11 02:06 | RPーworks

携帯、その後のその後・・・・・・・

e0054290_059339.jpg


ついに直ってきたRPの携帯INFOBAR2。

もはや3年目なので、
使い勝手がとても良いです。

最近は、
手帳も持たず、
すべてのスケジュールは携帯の中。
(すべて、と言うほどの予定もないんですけどねー笑)

故障の原因がわからなかったので、
基盤を取り替えてくれたのだそうです。

なのに・・・・・・・

なのに・・・・・・・・・・・

なぜ、今まで待ち受けに出ていたニュースと天気予報が
設定できないのでしょう!?

なぜ、メモリー不足ってでるのでしょう??

もしかしたら不備が出るかもしれないから、
その時はICチップを取り替えるようにと言われたのですが、
こんなに早く不備が出るなら、
あの時に取り替えてくれればいいのにと
ちょっと泣きべその私です(ノ_・、)シクシク

ところで、
携帯についているのは、
私の大好きなチェブラーシカちゃん♪

家の鍵もいっしょにつけちゃっているので、
おでかけは、これひとつあれば、OKです ̄m ̄ 


それと、
ご心配いただいているマスターの腰ですが、
金曜日からお店を開けています。
まだまだ痛そうなので、
なかなか本調子には戻りませんが、
悪化しないように、
あまり無理せずやっていくそうです。

ご迷惑をおかけする事もあるかもしれませんが、
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by rica-pulcino | 2010-10-10 00:59 | 趣味的生活

携帯、その後・・・・・・・

おとといの夜、
劇的に甦った私の携帯。

その翌日の昨日、
午後3時過ぎに、また画面が真っ黒に・・・・・(T▽T)尸~~SOS!!

もうダメだと諦め、
ヨドバシカメラに行きました。

私の本当に本当に欲しい携帯はコレ!
e0054290_22292839.jpg

草間弥生のデザインです!
あ~、かわいい・・・・・・・(*´∇`*)


でも・・・・・・・
でも・・・・・・・・・・

マスターが、
絶対買っても良いよと言ってはくれません・・・・・・。

それどころか。大反対(TдT)・・・・・

その理由は、
もちろん、ただひとつ値段です。

なんと、コレ10万円です!!

通しナンバー入りの限定品なんです。

だから、例えば落として傷ついても中身は直してもらえるけど、
外見はヒビが入っても、直らないんだそうです・・・・・・。

だから、RPも諦めざるをえないのです・・・・・・・・。
(何回か落として直してもらっている過去をもっています・・・・・・・)


まあ、それに、10万円なんて無理だし・・・・・・・。


なので、他の機種にしようかと見たら・・・・・・・


えええっ!!!!

今って機種変換は高いんですね(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

3万・4万は当たり前なんですね(@0@)

なので、
「修理でお願いします!」と迷わず頼みました( ̄▽ ̄)


ちなみに、
草間弥生の携帯には、
こんなのもあります♪

e0054290_22292864.jpg

これは、充電器がワンコの形で、
携帯自体がワンコなのではありませぬ。
(背中の一部がパカってはずれて、携帯になっています)

ちなみに、RPは親戚に、
小さい頃のなごりで「リンリン」と呼ばれています(笑)。

コレの携帯は、なんと100万円!!

冗談じゃなくて、
ほんとの値段です(@д@) 



ところで、
本日、マスターがひどい腰痛になってしましまいた。

歩くのもままならず、
やむを得ず、お店をお休みさせていただきました。

ご迷惑をおかけして、
すみません。
[PR]
by rica-pulcino | 2010-10-06 22:29 | 趣味的生活

ジャックと豆の木!?

今年の猛暑で、
ずっと伸びなかった朝顔が、
9月に入ってから、
ぐんぐんぐんぐん伸びています(@д@)!!
 

e0054290_024196.jpg

ほら、こんなに伸びているんです!
なんだか、ジャックと豆の木のようで、
このまま天にも登る勢いです!!
で、この裏に隠れているのは・・・・・・・

e0054290_024140.jpg

じゃ~ん!!
なんとソフトクリームの看板です(⌒▽⌒;)
駅から来るお客様には、
まったく、ソフトクリームは見えなくなっています!!


e0054290_024125.jpg

山ぶどうも、元気よく、蔓を伸ばしています♪
ちかちか光って灯が、
ちょっと蛍のようです(笑)。

そう言えば、
初めて自然に飛んでいる蛍をRPが初めて見たのは、
なんとイタリアのジェノバの近くの小さな町でした。
街中に、普通にポワワ~ンと飛んでいて、
ものすごく興奮したのを思い出しました。


e0054290_024187.jpg

朝顔の下では、
ハロウインの魔法使いに扮した雪だるまがいます。
夏と秋のすっごい季節感(^^;;
ちなみに、
ハイビスカスもまだ咲いています・・・・・


でも、まあ残り少ない日なので、
朝顔もハイビスカスも、
まだこのままにしておいてあげようと思います=*^-^*=


e0054290_024147.jpg

お店の手作り看板の上にも、
かぼちゃです♪



ところで!!!!!!
本日、数時間、私の携帯の画面が、
真っ黒になっていました(≧◇≦)エーーー!
もう、何年も使っているのと、
ここ数日、ブログを豆に更新しているのとで、
びっくりして壊れたんだろうと、
ついに買い替えかと覚悟をつけてたら・・・・・・・・

なぜか、画面が戻っています!!

にゃぜ!!!???

買い換えて欲しくなかったのでしょうか?

でも、ある日突然壊れられても困るので、
買い換えようか、しばし悩み中です・・・・・・。
(以前にも、唐突に画面が見えなくなって、
とても困って急遽買い換えたことがあるのです)

でも、今、正直あまり欲しいデザインがないのです。

ひとつ、すっごい欲しいのがあるのですが、
マスターが、絶対ダメと言ってます(ノ_・、)シクシク

その話は、また今度・・・・・


さて、悩もうっと・・・・・・
[PR]
by rica-pulcino | 2010-10-04 00:24 | インテリア

MYERS’S RUM  (マイヤーズ ラム)

日中の暖かな日差しに誘われて、
我が家のお隣の家の庭の金木犀が開いたみたいです。

甘い香りが漂い、
幸せな気持ちでいっぱいになります。

通勤途中でも、
あちらこちらで、
金木犀の香りがしていました♪

それにしても、
こんな良い香りなのに、
男性には人気がないのは、なぜでしょう?

嫌いな方に伺うと、
みなさん「トイレの香りのようだ」とおっしゃいます。
芳香剤であったみたいですね(^ー^)



そんな暖かかった日中とは変わって、
夕方からはちょっと肌寒いような・・・・・

秋冬になると、
お客様から「暖かい飲み物はありますか?」と聞かれるので、
今年の秋冬メニューは、
『暖かいお飲み物』と言う項目を増やしましたヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆


今日は、その中からひとつご紹介です♪

e0054290_23233285.jpg



濃厚で香り豊かな、ジャマイカ産のダークラムで、
『MYERS’S RUM  (マイヤーズ ラム)』と言います。

1879年、ジャマイカの砂糖農園主のマイヤーズが情熱をこめて作ったラムで、
ホワイトオークの樽で4年の熟成を経て、作られます。

アルコール度数40%です。

洋菓子の香り付けにも使われるこのラムは、
本当に素敵な香りなんですよ♪

ロックや、冷たいミルクで割って飲んでもおいしいですが、
冬ならでは飲み方として、
暖かいミルクで割ったり、
『ホットバタードラム』というカクテル名の、
このラムにバターをぽっちり入れて、
お湯で割って飲む飲み方も、おすすめです♪

体が温まること、間違いなしです(^▽^)/
[PR]
by rica-pulcino | 2010-10-03 23:23 | DRINK ME♪

ハロウインには、やっぱり魔女♪

今日は、比較的暖かな日でしたね。
ちょっと暑さに大げさなマスターは、
暑い暑いと言って、
半袖Tシャツでした。

寒がりの私には、
まったく理解できません(^w^)


ところで、
10月に入って、
色々なところでハロウインの飾りを見ますね♪

先日も書きましたが、
銀の鍵亭も、ハロウインまっさかりです♪

で、今日は、魔女のご紹介です♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆


お店の天井を飛んでいる魔女は、
実はRPの母の手作りです♪
e0054290_1304294.jpg

いかがでしょうか?
バックにコウモリも見えて、
なかなか迫力あるでしょ?

母が自分で考えながら、
1から作っているので、
完全なる母オリジナル(笑)。

魔女が乗っている箒は、
庭用の竹箒を、
母曰く「ちょいちょいと切って作ったの♪」だそうです(笑)。

e0054290_1304271.jpg

こちらの魔女は、
ちょっとジグロさんです(笑)。


e0054290_1304279.jpg

こっちの魔女は、
ちょっとお月様に座って、
ひと休憩中です。

バナナっぽいけど、
『お月様』です(笑)。


以前、お客様から、
『魔女作り教室』をやって欲しいとのリクエストを頂きました♪
母が心を込めて作ったお人形が、
ちょっと人気者で、嬉しいです♪
[PR]
by rica-pulcino | 2010-10-02 01:30 | インテリア

夏休みのおみや♪ その5

今日から、10月ですね♪

ほ~んと、月日のたつのは早い・・・・・・・・

たいしたことも何もしないまま、
もはや今年も9ヶ月終わってしまった・・・・・・・



いやいや!!

まだ3ヶ月あるのだから、
出来ることからコツコツやらねばっ( ̄‥ ̄)=3



と言う事で、
またもや、夏休みのおみやです(笑)


今年の夏は、
私の周りの人は、なぜか北海道ブームだったらしく、
(猛暑だったからかしら??)
まもるさんも、
「函館行きの飛行機がとれないんだよ;;」と言っていた中、
やっととれて、函館に行ってきました♪


で、おみやは、
私の大好きなロイズのお菓子と、かわいい携帯ストラップです(^ー^)ノ

e0054290_1341710.jpg




ストラップだけ、ちょっとアップで♪
e0054290_1341789.jpg



めぐちゃんと色違いのお揃いで買ってきてくださいました♪
ありがとうございますm(。_。)m

ちなみに、マスターには、カステラをいただきましたが、
写真を撮る前にぺろりって食べてしまい、
箱も捨てちゃったので、
写真は残っていず・・・・・・

ごめんなさい><



ところで、
お客様に、過去に書いた記事の誤字を教えていただきました。
は~ずかし~い・・・・・・(*´∇`*)

こっそり直しておきました(*^m^)o

ありがとうございます♪

コメントを書けるように以前はしていたのですが、
エロコメントが来るようになり、
気が付けば削除していたのですが、
ちょいめんどうになり、
閲覧だけ出来るようにしたのですが、
やっぱり誤字とかもあるし、
書ける方がよいのかなぁとかも、考えています。

あっ・・・・・
その前に、誤字をしないように気をつけなくちゃですね⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
[PR]
by rica-pulcino | 2010-10-01 01:34 | イタダキモノ♪
カテゴリ
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧