横濱酒房&GALLERY・銀の鍵亭


横浜・弘明寺にある、ちょっとノスタルジックな小さな洋風居酒屋。料理からインテリアまで手づくりです。そんなあれこれを、思いつくまま♪
by rica-pulcino
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:イタダキモノ♪( 41 )

10周年イベント終了しました(^_^)/

11/25で、
おかげさまで10周年を迎えました♪

25日前後で、
沢山のお客様が来てくださり、
本当に嬉しい気持ちでいっぱいでした(;_:)

e0054290_22473386.jpg


e0054290_22473370.jpg


e0054290_22473363.jpg


e0054290_22473397.jpg


ここに写っていないプレゼントやお花もいろいろ頂き、
感謝の言葉もありません。

これからも、よろしくお願いします。

11/28からギャラリー後半も始まりましたので、
ランチ&カフェもやっています(^_^)/

30日の日曜日までですので、ぜひおいでください♪
[PR]
by rica-pulcino | 2014-11-28 22:47 | イタダキモノ♪

ニュージーランドから♪

今日、ニュージーランドのめぐちゃんから、
お手紙とプレゼントが届きました。

めぐちゃんは、
以前、うちのお店でバイトをしてくれていた女の子で、
今はニュージーランドで働いています。

e0054290_23255321.jpg



お手紙には、


んかぎしってる?

~んとうなるおいしい料理

ぞいてみてね

ぎがいっぱいかくれんぼ♪

ねすもあるよ

くてくおさんぽがてら

ってみよう♪

と書かれています^m^
おもしろ~い♪

それとともに、
アンティークショップで見つけたという大きな鍵も入っていました♪

めぐちゃん、ありがとう~(^_^)/


マスターが、こんな風に飾りました(^_^)/

e0054290_23255340.jpg

[PR]
by rica-pulcino | 2013-12-04 23:25 | イタダキモノ♪

鍵鍵プレゼント♪

本日から始まった9周年のお祝い♪

いろいろな皆様から、
いろいろなお祝いのお言葉やプレゼントをいただき、
マスターも私も感激(;_:)

こうやって、
9周年を迎えられたのも、
お店に来ていただく皆様方のおかげです!

本当にありがとうございますm(__)m

頂いたプレゼントで、
びっくりしたものをご紹介です。

e0054290_23374631.jpg

オーダーでつくってくださってきたボタンです!
よぉ~く見ると『gallery銀の鍵亭』と文字が入っています(@_@;)!

そして、このお酒。
e0054290_23374656.jpg

ちゃんと、鍵が立体なんですよ!
ドライジンです。

こんなかわいいお酒、全然知りませんでした(@_@;)
[PR]
by rica-pulcino | 2013-11-23 23:37 | イタダキモノ♪

虹色カーネーション

数日前に、
お客様から、
こ~んな珍しいお花をいただきました(^_^)/

e0054290_21595450.jpg


虹色のカーネーションです!

先日、母が用事で来た時に、
「あ!!」と言うのでよくよく聞いたら、
ちょうど朝の情報番組で見た日に、
お店で見てびっくりしたらしいです。

母の日のお花も、
いろいろ変化しているのですね♪


ずっとずっと昔、
たしか私が高校生だった時に買って、
気に入っていたピエロのオルゴールが壊れていました。

手回しすると、
ピエロがくるくる機械をまわして音が鳴るのですが、
いつの間にやら、空回りして、
音が出なくなっていました。


e0054290_21595468.jpg


それを知り合いの原田さんに直してもらって、
母の日のプレゼントのひとつにしました。

ちょっと懐かしかった昔が
戻ってくるようです。
[PR]
by rica-pulcino | 2013-05-13 21:59 | イタダキモノ♪

すてきなおみや

昨日行われたライブに、
てならし楽座の座長の原田さんが用意してくれたものがあります。

e0054290_2393556.jpg


んんん?

なにやら、たくさん入っていますが・・・・・・・何でしょう?

答えは、コレ!!

e0054290_23935100.jpg


ちいさな手回しオルゴールです♪

よく見ると、曲目以外に、
『てならし楽座 第1回公演記念』と書かれています。

そうです、そうなんです!

このライブの為に、
原田さん自ら、自腹で、
お客さまにおみやを用意してくださったのです!

すごい!!男前!!!

昨日来られたお客様は、
本当にお得で素敵な一夜だったと思います♪

原田さん、本当にお疲れ様です!
ありがとうございます♪

ちなみに、私ももらっちゃいました♪
数ある音楽の中で、
なつかしのヤマトを選んでみました♪


そうそう、ギャラリー通信も更新しました♪
[PR]
by rica-pulcino | 2013-03-17 23:09 | イタダキモノ♪

へびあめ

2月まで、あと少し。

1月中に、
絶対これ、載せなきゃっと思っていたのが、
コレです♪

e0054290_135327.jpg


小さな金太郎飴を、
よぉ~く見ると、
なんと蛇飴(@_@)!

ギャラリーにいらしてくれたお客様にいただきました♪

この干支の飴、
他のデザインもすごく気になります(*^_^*)
[PR]
by rica-pulcino | 2013-01-26 13:53 | イタダキモノ♪

福と書いて・・・・

先日、お客様のもっくんに、
おもしろい&かわいいお土産をいただきました♪

ものすごい私のツボにはまったので、
ご紹介です(^_^)/

まず、こんな手のひらサイズの箱からでてきたのは、この子。
e0054290_0513032.jpg


『福』と書いて、『ふぐ』です!
どこのお土産か見ることも忘れ、
勝手に山口と推察。


むかし、こどもだった頃、
はりせんぼんの提灯みたいなのが大好きだった私♪

このもなかふぐちゃん、とってもかわいいです!

e0054290_0513030.jpg



で、この子をお椀の中にIN!
e0054290_0513043.jpg


で、じょぼじょぼっと、
ポットの中の熱いお湯をかけるのですが、
ちょっとかわいそうな気持ちもします・・・・・

で、
ぐ~るぐる、ぐ~るぐるかきまわすと・・・・・・
e0054290_0513077.jpg

みごと、フグはやわやわに壊れ、
お腹の中のあんこが溶け出します。

そう、この子は
e0054290_0513026.jpg

おしるこだったのです!!

おもしろいわ~(*^_^*)

思わず大声で「もっくん、ナァ~イス!!」と叫びました^m^

ありがとうございました&ご馳走様でした♪


そうそう、rica-pulcinoも、
更新しました♪
[PR]
by rica-pulcino | 2013-01-24 00:51 | イタダキモノ♪

素敵な丸テーブル♪

無事、本日ステンドグラス教室の作品展の飾りつけも終わりました。

前回のお教室展までは、
昨日載せた記事の二階の部屋で教室展をやっていたのですが、
今年はちいさなギャラリーが出来たので、
そこでやります。

ギャラリーに改装する前の部屋がコレ。
e0054290_2227471.jpg

だいぶ、疲れちゃっています(苦笑)。

で、RPが寝込んでいる間に、
マスターがコツコツがんばってくれたのが、
これ!

e0054290_2227489.jpg


どうです!?
見違えちゃうでしょ??
(この後も、進化しているんですよ♪)


そして、その正面にドドーンと置いてある素敵な丸テーブル♪

実は、これはお客様の金子さんから頂いちゃったのです♪

金子さんご夫婦がバリ島に行った時に、
現地でオーダーで作ってもらった一点もの!

それを、もう使わないからと、
うちのお店にくださったのです♪

階段を通ることも出来ない大きさだったので、
窓から運び込みました^m^

ちいさくて可愛いギャラリーに、
とっても趣を添えてくれてます。

ギャラリーの大きさは、
四畳しかありませんが、
とても私たち好みに仕上がりました。

これから、どんな作品がここで飾られていくかと思うと、
わくわくどきどきします。

あ!
ギャラリー通信も更新しました♪
[PR]
by rica-pulcino | 2012-11-07 22:27 | イタダキモノ♪

幸福を呼ぶ青い鳥♪

先日、お客様の金子さまより
かわいいチョコレートをいただきました(^_^)/

それが、コレ♪

e0054290_23302339.jpg


昔、ドラマ『高原へいらっしゃい』で使ったホテルで売っている、
有名なチョコレートなんだそうです。

中に入っていたカードによると、


『ある女性がお友達から、八ヶ岳高原のおみやげに
チョコレートをもらいました。
その箱のなかに入っていた「幸せを呼ぶ青い鳥」の描かれたカードに心を惹かれ、
会社のデスクマットにはさんでいたところ、
すぐに結婚!
そしてそのカードを譲り受けた同僚も、
次々と結婚することになりました。

その後ホテルには「お母さまの病気が治りました!」
「お子さまが受験で合格した」といった「幸せ報告」が次々寄せられるようになり、
いまでは大切な方へのプレゼントとして皆様に喜ばれております。

日本テレビ系番組『ザ・世界仰天ニュース』で紹介されました。』



と、書かれています!!

なので、私は早速いつも持ち歩いている手帳が入っているポーチに、
このカードを入れました♪

なんてったって、
大殺界(最近、なにかあるとすぐ大殺界だからしょがないなと言い訳に使っています)ですからね!

ちいさな青い鳥に、
大殺界を乗り切るパワーをもらいたいと思います(^_^)/
[PR]
by rica-pulcino | 2012-08-22 23:30 | イタダキモノ♪

小学校に入学した時に・・・・

とてもかわいい机をいただきました♪

なんと、50年前の机です(^_^)/

e0054290_2242911.jpg


知り合いの方が小学校入学するときに買ってもらった机なんだそうです。
とても気に入りました♪

が、現在は引っ越し荷物で、
机の上はぐっちゃぐちゃ・・・・・・。

早く片付けしないとなぁ~・・・・・


ところで、
若い子たちは、テーブルのこともデスクのことも、
日本語だと『机』っていう子が多いですよね(@_@;)

バイトちゃんも、うちの甥や姪も、
『机』って言うので、
「あれは食卓。英語で言うとテーブル^m^」とよく言います。

なぜなんだろ??

そういえば、
さっきブログの壁紙を風鈴にして、
今年はまだ風鈴を出すのを忘れていたのを思い出しました!
出さなくっちゃ!!
[PR]
by rica-pulcino | 2012-07-16 23:59 | イタダキモノ♪
カテゴリ
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧